ここはやみいちの頭の中。みんなにとってのミステリーゾーン。

免許とバイクと素敵な4連休


9月23日

バイク納車して二日目!

この日は友達の二条阜氏と鴨川シーワールドまでツーリング!

途中立ち寄った道の駅?でツーショット!

二条「まさか納車した日に大洗まで行くとは思わなかったじゃん。」

私「やはりそう思うか。私もそう思ってた。」

という会話をインカムでしながらいざ鴨川へ!

二条の後に続きながら対向のバイクに向かって大きく手を振ってヤエー!

相手からヤエーが返ってくるの最高に楽しい!
ほんの一瞬だけどライダーさんとの交流ができている感じがすごく良い!
私は割と人見知りしちゃうんだけどこういう挨拶は無限にできてしまう…!
ヤエー返してくれた人ホントありがとう!

二条「なんかやたらヤエーされてるんだが」

私「人気者じゃん。返してあげなよ。」後ろで元気よくヤエーしながら

二条「ちなみにあの対向は街乗りのおばちゃんだからな」

私「はい・・・」上げてた手をハンドルに戻す。

しばらくして

私(お!バイクだ!ヤエーしよっと)大きく手を振る

二条「あれは警察のバイクだ」

私「はい・・・あれは・・・!」手を上げようと構える

二条「あれは出前のバイクだな。てか見境なくヤエーしすぎ」

私「楽しいからね。パトカーだ、せっかくだから手を振っておこう」

二条「それはまじでなんで・・・?」

といった会話をしながら途中休憩し

房総スカイラインを走り(景色最高!)

鴨川シーワールドに到着!

お魚きれいすぎ

混みすぎていてイルカのショーは撮れなかったけど面白かった!

映えポジペンギン

あとはペンギン見たりイルカを眺めたりして鴨川シーワールドを十分楽しんで

そのあとは館山経由で二条と会話しながら金谷の海沿いを走ったりして
二日目が終了。

走行距離215キロ。千葉県内とはいえ結構走りましたね。

9月25日

バイク納車して4日目

台風が過ぎたからすごく天気が良かったからケースに一眼詰め込んで

初めて一眼でバイクを撮りました。これ以降バイクの旅には一眼を必ず持っていこうと誓った。

この日は再度茨城にやってきました!

なぜなら前日に

フォロワーのハイペリオンさんと夕方にツーリングの予定ができたからです!

夕方に間に合うように時間調整しつつ楽しもうってことで最初は

展望台の最上部から望む袋田の滝

茨城県大子町の袋田の滝に行きました。朝10時到着!

展望台下から望む袋田の滝。水の勢いがやばい

台風が過ぎた後ってこともあってこの日は水の勢いがめちゃくちゃ凄かったです!

展望台見終わったら通路を抜けて

綺麗な彼岸花に見惚れつつ通路を抜けて

ちょっと小腹がすいたから軽食

しゃも(軍鶏)テールと鮎の塩焼きをいただきます!

鮎の塩焼きめちゃくちゃおいしい・・・
新鮮すぎで塩加減もよく無限に食べれてしまう・・・!

しゃもテールもプリプリでタレとの相性も最高でとても美味しい・・・!

ごちそうさまでした。

そしたら次は割と近場にある竜神大吊橋に向かってレッツツーリング

山の中を風を切って走って

のどかな風景を眺めながら対向からくるライダーにヤエーして
(ヤエー返してくれた人ホントありがとう!最高に楽しい!)

竜神大吊橋に到着!

柱はいつ見ても大きい!

高いところ苦手なゆえにいい写真撮れなかった・・・介錯を願おう

しかも眺めもピカイチときた

でも高所恐怖症の人は気を付けたほうがいいです

なぜなら怖すぎて写真を撮れてないのですが
橋の真ん中にたまにガラス張りで下が見えるものや
格子状のやつがあるからです。

私も渡っている最中にそれを見てしまい足がすくんでしまいました。
高いところ怖すぎ・・・

というわけで竜神大吊橋を堪能?してもまだ時間に余裕があるので

納車して2回目の大洗(三日ぶり)に行きます!

川沿いを走り(のどかで走りやすい)

超海沿いの県道6号を走り
(いやここのバイクでの眺め本当に良い・・・車で走ったことあるけど車より超高解像度で海を眺められるから最高・・・潮風も超気持ちよくてご機嫌!)

海門橋を渡って

道中の大洗公園の駐車場でバイクを撮影して

吹き出しは潮風浴びに行っちゃった・・・

地面に一眼を置いて無理やり自撮りをしたんですけど三脚が欲しくなってしまいました。

そして大洗アウトレットに到着して

お昼はミックスカツ丼をいただきました。

個人的にエビフライといえば南知多の超肉厚のエビフライが好きなのですが大洗のエビフライもそれに負けじと肉厚で大変おいしゅうございました。

食事中にはいぺさんから連絡がきたからいざ筑波山へ!

山頂のお土産屋に行けばいいのかって感じでレッツゴー

約一時間後・・・・・

え?

ここどこ?

どうやら山頂のお土産屋を選んでしまったせいでグーグルマップくんにしてやられてしまいました。確かにやたらオフロードを走るのね?とは思ってたんですけど初めて行くので気が付きませんでした。一生の不覚。

というわけで生き恥を晒しつつ風返し峠に向かいましょう。

来た道を戻りつつ大きく迂回していくこと約30分・・・

風返し峠ではいぺさんと合流してロープウェイのある駐車場まで向かいました!

風返し峠から駐車場までコースで夕焼けの茨城を一望できたんですけどこれがもう最高すぎてはいぺさんに追従しながらめちゃくちゃテンション上がってました!GoPro買ったらもう一度行きたい。めちゃくちゃ撮りたいと思いました!

駐車場で記念撮影!

駐車場に到着!

はいぺさん「やみいちのバイクでっっっっか!それで250なの?」

私「そうだよ。しかもナックルガードとかグリップヒーターとか元々ついてるの」

はいぺさん「ちょっと乗ってみてもいい?」

私「全然OKさ」

って感じではいぺさんと楽しく会話し、筑波山を降りて近くの交差点で解散しました。解散するときちょうど隣だったからワイスピみたいな解散をやろうと思ったけど切り出すタイミングがわからなかったから今回はなし、次回は絶対にやろうと心に誓いまいした。

バイクでこれやりたかった

あとはマッハ(法定内速度)でおうちに帰ってこの日は終了!

気になる走行距離は・・・

429キロ!?

正気か!?

バイク楽しすぎてほとんど一日乗ってたみたいです。

そのせいかおうちに到着したときお尻が痛すぎてやばかったです。

・・・

・・・・

・・・・・

というわけでこの4連休でバイクを納車して飛ばしまくったわけなんですけれども、この走行距離を合算すると・・・

901kmになりました

バイク屋の店員に「3000㎞走ったらオイル交換しましょうね」って言われてたんですけどそれの三分の一をもうクリアしてしまったわけですね!

( ^ω^)HAHAHAHAHA・・・

どう考えてもやりすぎです。本当にありがとうございました。

このアングルも好き

以上、免許更新と納車と楽しい4連休の記事でした!

これからも一眼でいろんなものを撮影してバイクの旅をめちゃくちゃ楽しんでいきたいと思います!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

それでは!

ページ: 1 2

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です